2014年06月30日

豊橋市プロモーションビデオ

本当に長い間ご無沙汰してしまいました。
お久しぶりですーkao


この度、豊橋市のプロモーションビデオが完成致しましたキラキラ
菅原浩志監督による「プロモーション映画」と言った方が良いのかしら?と思う程、素晴らしい作品です。
初めて完成した映画を拝見した時、感動で涙が溢れました。


菅原浩志監督とは2011年の豊橋まつり前夜祭にて初めてお会いしました。
その際のパフォーマンスがきっかけでお声掛けいただき本当に光栄でした。
このような素晴らしい作品に微力ながら携わる事が出来ましたこと、心から幸せを感じています。


私は豊橋筆の紹介という事で参加させていただいております。
私は生涯この大好きな豊橋筆と共に作品を創っていくわけですが、愛すべきこの筆をこのような形でアピール出来るなんて♪
嬉しすぎます。





撮影は昨年の7月下旬。
早朝、大筆を振り上げる部分の撮影からスタート。


監督から言われたキーワードは「エネルギー」。
重い筆を何度も振り上げ、これから大きな夢を描くんだ!という気合いを胸に・・・。

豊橋市プロモーションビデオ




だんだんと日射しが強くなって・・・。セミの鳴き声も激しくなってきました。
次は240cm×360cmの紙に大きな「夢」を描く部分の撮影です。


リハーサルを重ね、いよいよ本番。
1度目の撮影は一画ずつカットしながらの撮影。2度目は通しで書きます。


それでも「夢」の仕上がり具合に納得がいかなかったため、3度目の撮影にチャレンジ。
豊橋の夢とエネルギーが映画を見てくださる皆さまに届きますよう願いを込めて。


皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、菅原監督が私の気持ちを汲み取ってくださり3度目の撮影に踏み切りました。
本当にきめ細やかなお気遣いをくださる方なのです・・・。尊敬。


豊橋市プロモーションビデオ



豊橋市プロモーションビデオ



豊橋市プロモーションビデオ




そして先日出来上がったDVDがこちら!
タイトル文字「ええじゃないか」「豊橋」を書かせていただきました。
映画の中でもオープニングと最後の部分でこの文字が出てきます。気が付きましたか?

豊橋市プロモーションビデオ



豊橋市プロモーションビデオ



このプロモーションビデオに携わってくださった全ての皆様に、心からの感謝をキラキラ
ありがとうございました!


同じカテゴリー(マスメディア)の記事画像
NHK「まるっと!」
『広報とよはし』のタイトルロゴ
「ほっとイブニング」公開生放送が無事に終わりました
中日新聞  ハローお仕事に載りました
テレビ放送のお知らせ
スターキャットチャンネル「おすばん」
同じカテゴリー(マスメディア)の記事
 NHK「まるっと!」 (2020-12-06 22:28)
 CBC花咲かタイムズ (2020-09-23 09:49)
 中京テレビ「ゴリ夢中」600回スペシャル (2020-07-02 21:31)
 『広報とよはし』のタイトルロゴ (2018-06-02 22:19)
 NHKほっとイブニング 生中継 (2017-12-05 16:45)
 「ほっとイブニング」公開生放送が無事に終わりました (2017-03-11 08:00)

Posted by 鈴木 愛 at 20:55│Comments(2)マスメディア
この記事へのコメント
いや~、これはすばらしい!!
筆をふりおろす際のアングルは、ど迫力ものでしたね。
とても良いものを拝見しました(^o^)/
Posted by EMGEMG at 2014年07月01日 01:12
EMG様

ありがとうございます!

普段はあんなに筆を振り上げる事もないので、翌日は筋肉痛で…。

喜んでいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました^o^
Posted by 鈴木 愛鈴木 愛 at 2014年07月01日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。